真夏のポタリング&WTB VOLTサドルシェイクダウン

 ラバーダック@天満橋八軒家


神戸でクロスバイクには高頻度で乗っているのですが、大阪でロードバイクにはあまり乗れない日々が続いていました。その最中にWTB VOLTサドルに変えたりで、早く試し乗りしたいなーと思っていました。

これまでのサドルはフィジークだったのですが、軽いのは軽いんですが、お尻の痛さはかわらないのと、ろーどろーどしてる感じがあまり好きになれず、新しいサドルを探していました。そこで出会ったのが意外なところでWTBのサドルでした。
WTB VOLT

アメリカンはアメリカンですが、TREKやCannondaleというよりは、SURLYやALL CITYの風情を感じます。西海岸ぽっくていいてですね。
 
---

35℃の大阪をはしりまわるのもどうかということで、とりあえず大阪城公園のジョーテラスへ。大阪城ホールでイベントもやってるらしく、結構人がいますが例年に比べれば少ないんでしょうね。
大阪城ジョーテラスのスタバ

WTBのサドルをつけたから、というわけでもないのですが、どんどんガチのロードバイク乗りから離れていきます。サドルバックもやめて、RLMW(RawLow MountainWorks)さんのBike'n Hike Bagを通常利用するようになってきました。やっぱり便利ですしね。
 
---
 
この夏の通勤でハマっているのがサンダル通勤で、ここまで快適なのかと驚いています。各職場に靴とジャケットをおいておけば、来客対応はなんとかなりますしね。当然自転車もサンダルで利用しているのですが、すこぶる快適です。
 
 菅原城北大橋の下
 
サンダルは、ユニクロUの昨年のモデルだったかな。ボトムはbikeinnでたまたま見つけたDAKINEのケイデンスショーツを穿いています。めっちゃ快適です。
通勤ではちょっと勇気のいる短さなので、夏休みになったら穿けるかな。
 
---
結局、ルートとしては、大阪城公園半周ー(ジョーテラスのスタバ)ー大川沿いー毛馬ー(淀川左岸)ー豊里大橋ー(淀川右岸)ー菅原城北大橋ー淀川左岸ー毛馬ー大川ーラバーダックでした。合計22km程度です。
HRも上げないゆるポタでした。
 
 

 

コメント